クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

どのぐらいまで先行投資をするか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は何人かの友人たちと会いました。久しぶりの人もいて、楽しい時間でした。新しいことに応援してくれる人がいるということはなんとも心強いものです。今までのプライドなど捨ててゼロから飛び込むことが人生の中であってもいいのではないかと思っています。緊張感と不安は当然ありますが、それがいい結果に結びつく可能性を高めるのです。


もっと言えば、どれだけ先行投資ができるか。ビジネス的には少なければ少ないほどいいのですが、コストが少なければやめられる気持ちも大きくなります。クルマの買取業はまさにそうですね。そうならないためには、どこまで投資をすればいいのかがまさに経営判断になるのです。


その判断で悩むことは多いのですが、明らかなことは同じ仕事をしていたら同じ結果がまっているということです。初期コストが少なくてリターンも少ない仕事、初期コストが高くてリターンも見込める仕事があるのは事実で、それを自社のポートフォリオの中でどう組み込んでいくかが肝なのだろうかと思います。日々悩むことは多いですが、これが自分がやるべきことなんだろうと思っています。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html