クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

今の仕事の新しい仕事

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今月からハッピーカーズ本部の仕事をすることになりました。自分自身まったく異分野からこの仕事に入り、いろんな苦労がありましたが、人生を大きく変えるきっかけとなりました。とにかく一生お付き合いさせてもらえる仲間ができたことが無形資産です。FCなので、稼げないと文句を言う人はいるものですが、やれば絶対に結果はでます。というか、結果がでるまでやればいいのです。ほかのビジネスに比べてそんなにハードルは高くないのではないかとも思います。といいつつも、新加盟の人たちは新しい仕事と環境に不安も大きいと思いますが、自分の経験を忘れずに加盟してくれる人と向き合いたいと思います。


先日は1年10ヶ月ぐらい加盟していた人が猛烈に文句を言ってやめていきました。本部としては重く受け止めないと行けないのですが、個人的には、話を聞くと、やっぱり努力が足りないよなと思ってしまうのです。少なくとも、激怒して、対面で暴言を吐いて、やめるのはどうかなと思うのです。小規模FCなので、大きな資本にいらず、いろんな人たちに興味をもってもらえるのですが、その中でどういう人たちに仲間になってもらうかを考えるところです。


加盟店だけど本部の仕事をするのがウチらしいですし、本部の皆がふつうに買取をやっています。こういうゆるいつながりの組織のあり方にも興味があります。大きくないけれど、強い組織にしたいです。というか、そうなると思っています。今までの仕事だけど新しい仕事でもあります。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html