クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

チャンスをチャンスと認識できるか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中、不動産屋さんが来訪し、新たな賃貸借契約を結びました。借りる方です。やはりタイミングが決め手となりました。このタイミングはいつ訪れるかわからないものですし、日々動く中でチャンスだと認識できるようになります。もっとも大事な準備はチャンスだと認識したときに即決められるということだと思います。なかなか難しいですが、これしかないと思うのです。


午後はオークション会場へ。乗っていた軽自動車が車検が近かったために整備工場に点検してもらったところ、メンテに費用がかかりそうだったので、手放すことにしました。車検を通すだけだったらそこまで費用はかからないのですが、良い状態にしようとすると、いろいろ手をかける必要があるのです。もともと車検前のその判断をしようと思って買ったものなので、想定の範囲ではあります。オークション会場まで乗っていたところ、知人と会いました。彼が乗っているクルマにスタッドレスタイヤが積んであったのを見て、急に思い出しました。自分のクルマにもスタッドレス4本あったのだった、と。そのまま乗って帰り、駐車場の物置まで取りに帰り、積んでからまたでかけました。2往復してしまったのですが、最後にそのクルマを楽しめてよかったです。その間、ちょっと遠方からの知り合いからの問い合わせに対応。ある業者に売却しようとしたのですが、査定額と実際の契約しようとする金額が違うから不信感をもっているとか。しかもものすごく急がせると。その業者サイドは当たり前のことかもしれませんが、オーナーさんにしてみれば、不安でしかないですよね。高年式の国産SUVでした。取引する際の注意事項をお伝えしておきました。


午後8時前にお客さんに来ていただき、ちょっと打ち合わせをしたり、8時からレッスンのコーチと少し話をしたり。自宅に戻り、本を読んで終了。平和な1日でありがたいなと思いました。今日も陸運局へ。今週はめちゃくちゃ空いています。新たなチャレンジもスタートです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html