クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

久しぶりの野球観戦

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中卓球の仕事、午後は金融機関へ行き、1時間ぐらい打ち合わせ。一連のやり取りの中で学ぶことが多いです。あまり関わりたくないけれどやらねばいけないことです。そのあと事務所に戻って仕事して、夕方ZOZOマリンスタジアムへ。久しぶりでした。自分のお客さんがマリーンズの選手のマネジメント会社をやっているので、お誘いいただいたのです。スタジアムは屋外のほうが断然好きです。試合は僅差で勝利し、その選手もヒットは打ったものの、今年は不調で、過去の成績からすればちょっと信じられない数字。間近で見ている彼のマネージャーは「あれだけ悩んで、常に練習しているのに結果がでないのはツラい」と思って、本人に接していたら、「そんなことに一喜一憂していられない」と逆に諭されたとか。穏やかで、静かで仙人のような性格なのが好かれる理由なんですね。


中継ぎに、かつて大学で教えていたときに、水曜日の1限から3限まで自分のクラスをとっていた投手が登場。いちばん後ろの席に座り、授業が終わると前にやってきて、試験やレポート内容を聞いてきたついでにいろいろ話をしていた記憶があります。3年のときに怪我をして投げられない時期がありましたし、大学ではエースではなかったと思いますが、社会人を経て、マリーンズに入り、今年は頻繁に起用されています。この調子で活躍してほしいです。


帰りは関係者駐車場から出て(選手たちのクルマがすごかった…)、クルマの中でその社長とマネージャーさんと話ができたのが楽しかったです。スポーツ業界の裏話的なことを聞きました。メディアで報道されていることを鵜呑みにしてはいけないなとも。現場の人の話がいちばんリアルです。それにしても、その社長の超高級車は、静かで豪華で快適で、海岸沿いの夜景もあいまってどこかのサロンにいるようでした。よいひとときでした。ありがとうございました!


今日も頑張らねば。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html