クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「自分の仕事をする」とは?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はいつもおつきあいしていただいている社長さんと法務局出張所で待ち合わせ。法人の印鑑証明をもらうためでした。その後に、「ちょっと時間がありますか?」と聞かれたので、近くのカフェへ移動。そういう誘いはできる限り乗ります。雑談の中からいろんなヒントが隠されていると思うからです。1時間ぐらいお話をしましたが、創業して30年、ひとりで大きくしてきた人だけに、その話はやっぱり刺激的でした。読書好きな方ですが、「文字も大事だけど人との付き合いはもっと大事」と。「こういうお付き合いをさせてもらってありがたい」とおっしゃっていただきました。こちらからすれば、数多くいる業者の一人なのに、そんなことを言っていただき、恐縮しました。


この仕事の面白さはこういう人たちと出会えることにあります。こういう人とのつながりが無形資産になっているのです。そういう人とはクルマを売ったり買ったりしてもらわなくても、もはや関係なくなっていることに気づきます。会社員ではまったく感じないことでしょうし、カフェに誘われたとしても「次がありますんで」と言うのが普通のことだと思います。だれでも仕事は次々とあるものです。それをメリハリつけて自分で仕事や時間を管理するところに面白さがあります。「今後もお付き合いさせてもらいますよ」と言っていただきお開きになりました。ありがたいことです。自分の仕事は自由と同時に責任を感じます。


そのあとはその印鑑証明をもって、陸運局へ。午後はオークション会場でした。
今日は6時から稼働。オークションへ搬入したり、スペアキーを作りに行ったり。午後はタイヤ交換、オイル交換です。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html