クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分の時間と存在と…

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝卓球イベントに出て、整備工場→お客さんのところへ言ってから、友人がいる千葉の鋸南へ。アクアラインちょっと混んでいましたが、2時前に着くことができました。その友人は東京の世田谷との2拠点生活で、鋸南がおもしろいと常々行っています。人口は7000人ほど、過疎化が進む地域ですが、都会からやってきて拠点をもって、おもしろさを感じるところに人生観を感じます。今とか将来とか、自分や家族のことを考え続けないと、こういう生活はできないと思うのです。海にも山にも近く、自然に囲まれて流れる時間はまったく別ものでした。天気にも恵まれてよかったです。帰りはその友人とクルマで一緒に帰りました。車中でも話ができてよかったです。戻ってから夜は会食。充実の日でした。


行くところが変われば、出会う人も変わるし、同じ場所でも時間帯を変えてもまた別の光景を目にしたりするわけで、そういうことを実感するたびに、自分の存在と時間を意識するのです。いつもいく陸運局の風景は同じですが(同じでないと困りますが)、散歩する時間を変えればざまざまな街の表情を知ることができます。知らない場所に行けば、なにもかも新鮮です。昨日は鋸南の街案内図を駅前でずっと見ていましたが、地元の人でそれを見る人はいません。新しい場所は興味と関心を呼び起こしてくれます。久しぶりの訪問でしたが、とってもいい時間でした。平日に行けば、もっともっと高速道路も空いていますね。


今日は査定+クルマ磨きです。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html