クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

飲食+クルマのひとりビジネス

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


クルマ屋が顧客管理や車両管理などに使うシステムがあり、弊社もそれを利用しているのですが、その営業マンとランチしに行きました。彼との話の中で、ひとりで飲食店とクルマ屋をやっていると聞いたからです。ひとりビジネスはとっても興味があります。実際行ってもてよい勉強になりました。店舗は10席ぐらいのカレーやさん。ただそのウィンドウに販売しているクルマのチラシが貼ってありました。BMW、ポルシェ、ミニなど、古い輸入車専門っていう感じでした。店頭に前の日にオークションで買ってきたという、ロードスターがおいてありました。旧車が好きみたいです。もちろんネットでも売っています。「クルマの用事があるときはお店はしめるのでかなり不定期なんですよね」「カレーはこのあたりの女性が好きそうな感じに変えたので、スパイスあまり効かせていないです」と言っていましたが、めちゃくちゃおいしかったです。


「以前は大きな会社の飲食の店舗責任者をやっていて、体を壊して復帰したけどやっぱりやめた。その前はもともとクルマ屋をやりながら小さい飲食店をやっていたので、元にもどった感じですね」。そのプロセスをお聞きしとっても面白かったです。一度自分でやってしまうと、雇われることができなくなるということなのでしょう。大きな法人に雇われると、規模も大きく、ダイナミックな事業展開にも立ち会うことができますが、それが自分の仕事でないことはどこかで引っかかるような気がします。声をかけてもらった人と信頼関係を築くことも難しそう。雇われて責任者をやっていた会社は、4億かけて大きな商業施設に店舗を出したらしいです。「それでコロナですから」。


自分とはまったく違う経験をしているので、とにかくおもしろい話でした。とても感じのよい人でこれからもお付き合いさせていただけそう。クルマ業はやってみると、ホントにいろいろで、個性が出せる仕事だと感じます。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html