クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

満足感はどこから得られるのか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


GW真っ只中ですね。昨日は横浜と品川の陸運局へ。都心の交通量はかなり減っている感じです。これぐらい快適だったら…というのは電車も同じことでしょうかね。通勤ラッシュ時に乗ることはめっきり減りましたが。


自分が自分に与える満足感と他人によって自分が得られる満足感について考えることがあります。満足感は、自分がやりたいことをやって得られることもあれば、他人から評価されて得られることもあります。どちらがいいとか、こちらを目指すべきとか判断できるものではないです。ただ、テンションが異様の低い人とか激しく不機嫌な人はそのどちらからも満足が得られていないと考えるべきなのではないかと思います。


査定の現場でも卓球スタジオでもいろいろな人と出会いますが、そういう経験が自分の生き方を激しく考えさせられるのです。いろんなことが日々あり、思うように進まないことばかりとも言えますが、それでもやりたいことに突き進めることを幸せに感じます。こう思えるのも他人によって得られる満足感を知ってしまったからなのです。自分がやりたいことはやった、これからは人のためが自分のため、と先日行った鶴見の総持寺で感じたりしました。


最近はお客さんと仕事仲間としか会っていない感じですが、今日は友人に会いに南房総まで行きます。久しぶりの訪問で楽しみです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html