クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

その担当者の仕事の姿勢はいかほどか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中事務所&卓球スタジオで仕事。卓球台で仕事するのは広くてなかなかよいです。その間、何度も電話でやりとり。軽快にコトが進むケースとまったく思うように進まない案件といろいろです。つくづく思うのは、担当者がやる気のない会社員だとホント絶望的になります。それでも耐えなければならないことはありますが、こちらがどれだけの熱意と覚悟をもってやっているのかは知る由もないのでしょう。会社から与えられている仕事ですから。これがいやで法人との仕事をやめたとも言えるのですが、完全にやめられるわけではないのです。他方で、別の人に土曜日と気づかず電話をしてしまったのですが、その人はホント丁寧に話を進めてくれました。会社員の人です。月曜日早速お会いすることに。仕事の姿勢はさまざまですね。


午後は卓球コーチと少し話をしてから自分は査定へ。歩いて10分ぐらいのところにお住まいでした。2台あるので1台は売却したいとのこと。いろいろお話させていただきました。とても丁寧な方でした。この方の駐車場事情はとてもよかったのですが、ウチのお客様は置き場所がないから手放す方も少なくないです。先日買取をさせてもらった人は駐車場が1ヶ月32000円と言っていました(この方は別のクルマを買っていましたが)。このへんのクルマ業はみんな高級車ばかりしか扱っていないところが多いです。逆を言えば高額車両を販売しないとやっていけないのでしょう。軽自動車しかとまっていないウチの事務所とはまったくの別業です。


夕方はオークション会場へ自分のクルマを搬入しに。クルマを入れ替えようかなと思いたちました。気軽に売買できるのはこの仕事の面白さです。好きなクルマの入荷予定があると、自分のクルマと入れ替え、自分で乗ることを考えたりこともよくあります。帰りは電話ミーティング。通常バスで帰るところあるきながら電話で話ができました。この仕事は移動も仕事時間にすることができることがあり、時間がやりくりできるありがたい仕事だと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html