クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

4月をスタートさせるにあたって

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日で3月が終了しました。年度末でしたし、今年3ヶ月が終了しました。日々追われているとこういう節目に気づきにくくなるものですが、月替りはちょっと意識したほうがいいかなと思いますし、常に新しい気持ちで生活したいものです。


最近だいぶすくなくなりましたが、ときにとっても失礼なお客さんと会うことがあります。言葉遣いが乱暴、アポは守らない、連絡はないなどです。まったく取引をする気にさせないです。先方は買取業者なんていくらでもいるから、ということなのでしょうけれど、そういう態度を取る人がタクシーの運転手さんだと聞いて、仕事もあまりうまくいっていないのだろうなと勝手な推測をしてしまいます。


1月に宮内庁に勤務されていた方とお会いしました。高齢でしたが、とても品のある方で、何社との業者とのやりとりにも丁寧に接しておられました。引取をさせていただたときにも、ジャケットに帽子をかぶって「お近くの方にお渡しできてよかったです。これからもよろしく」などとお声をかけていただいたり。こちらもお会いできてよかったなと強く思いました。今でのその方のご近所を通過すると思い出します。


日々どんな気持ちですごそうと1日は24時間です。かつての自分はできるだけ不機嫌になる時間を少なくしようと思っていたことがあります。まあそれだけ不機嫌な時間が長かったということの裏返しですが。他人に乱暴な態度をとるというのは不機嫌な証拠です。つい最近もモラルにかけた人とやり取りをしましたが、何かが、満たされていないのでしょうけれど、自分の心を満たすのは自分しかいないと思っています。そんな気持ちを新たにして4月もスタートしようと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html