リサーチを重ねた先にあるもの…
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
そこそこ忙しいのが心地よい今日このごろです。なんだかちょうどよい気がしています。コミュニケーションの量と質でいえば、質を追求できる感じがあります。質と量については、とかく量が優先されがちですが、余白があることで質を上げることができるのは間違いないです。量を求めるときには仕事のキャパを上げることができるし、質との両立を考える機会なので、それはそれでよいことなのですが。どっちに展開しても慌てず「自分なりの意味づけ」をしっかりすれば素直に受け入れることができるのです。他人がどう思おうが関係ないことです。
お客さんの中にはクルマ売却に際し、相当時間をかけてリサーチをして、騙されないように、とか、損をしないように、と情報を集め続ける人もいます。気持ちはわかりますが、自分は最終的には人だと思っているので、やりとりしている人が気に入らなければ、それ以上の話しをしないことが多いです。たとえ激安だとしてもです(むしろ激安のウラにはなにかあることが多いですし)。人を信じる、ということはなかなか難しく、最終的には自分の感覚を信じるということでもあります。知名度や業績とか関係なく、「なんとなくこの人とだったらうまくやっていけそう」と思えるかどうか。なんの根拠もないなかで決めるのです。以前はこういうことがまったくできなかったのですが、最近はこれでしか決めなくなっているといっても過言ではありません。まったく無知のまま相手に委ねることはしませんが、ある程度知識をえた上で、人と接して決めることが多いです。単なる売却、単なる購入だとしてもビジネスパートナーとの認識でいます。リサーチを重ねた先にあるものは何なのでしょうか。
ここで再三書いている「感覚」というワードですが、拠り所はこれしかないと思っていて、もっとこれを磨きたいと思っていますし、お客さんとの会話で磨かれてきたと思うと、もっともっと現場での経験をふやしたいとも思っているところです。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。