クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマのそれぞれ、人のそれぞれ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日の引取は2台とも高年式のクルマでした。1台は令和3年式ので、めっちゃ新しくしかも輸入車。家族でスキー場に行くと思ったより狭くて、、ということで、ちょうど1年乗って認定中古車への買換されるようでした。もう1台は海外へ戻るとのことで売却になりました。このクルマも人気のミニバンです。新しいですが、結構距離を走っていて、クルマとともに生活していた感じがうかがえました。その分愛着も違いますね。


クルマはライフスタイルにあっていないとホントにもったいない買い物になる可能性が高いです。どういう生活スタイルでどういうときにクルマを使いたいのか。ここから車選びを始めないと大変なことになります。親戚が年明けにジムニー(現行型)がほしいと言ってきましたが、お手伝いすることをやんわりやめました。どう考えてもそのクルマは彼女の生活に合っていないと思うからです。そんなこと関係なく探せばいいじゃん、という声もありそうですが、やっぱり気がすすまないのです。ただ、「自分で探して迷うことがあったら相談して」と言っています。数ヶ月動きがなさそうですが。


クルマ選びは本当に人それぞれだなと思います。どのクルマもいいところもそうでないところもありますが、ほかの人がネガティブに思うところもそんなに気にならなければ、それこそが気にっている証拠です。この仕事をしてから、「人それぞれ」を肌で実感していて、このことは自分の違った意見と出会ったときや自分の思うようにならないときに意外と効果を発揮しているように思います。


今日もいろいろ動きます。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html