クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

オン・オフを繰り返した日

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝7時から卓球のイベント。週末にたまにやる企画です。レベル分けなし、その場 で集まった人たちと楽しく卓球をするだけのイベントです。前日にアナウンスしたのですが来てくれる人は結構いるものです。自分も完全初心者ですが、参加。強者に囲まれて楽しかったです。その後は引き取りへ。大事に乗っていた車(グランドチェロキー)ですが、あまりの燃費の悪さに、買い替えを決断。新車を3月に納車予定とか。昨年11月からのやりとりでした。引き取り後、だいぶ遠回りして乗って帰ってきました。3.6リッターのガソリンエンジンはなかなか乗ることがないです。それにしても車への愛情がハンパなかったです。


その後は、また卓球へ。お客さんからコーチのレッスンを一緒に受けましょうと前日に誘われていたので、参加させてもらうことに。そのお客さんは79歳の女性。ほとんどやっていなかった自分を恐れ多くも卓球の試合に誘ってくれた人です。去年の12月のことでした。自分が卓球をやり出したのはその人の影響です。スタジオは運営しているけれど、あまりやる気はなかったのが正直なところですが、また試合に出ましょうとかいう話になっています。その人からも元気をもらっている感じがします。アートの世界ではかなり有名な人みたいですが、そんなことまったく感じさせないのです。お付き合いさせてもらってありがたいことだなと思っています。


夕方はまた別の車を引き取りに。ちょっと遠くの駅からあえて歩いて向かいました。30分ぐらい。オーナーさんは亡くなられたお父さまの車に乗られていました。最近はほとんど乗らないし、駐車場代もかかるので、とのこと。遺産分割の書類などやりとりして、戻ってきました。とてもよい方で、仕事のこと、地域のことなどいろいろお話させてもらって良かったです。


昨日は卓球→仕事→卓球→仕事の1日。こんな過ごし方ができるのは、自分の仕事だからだなと思います。事務所に戻れば卓球やっている人がいる、という環境もなかなかないものです。こういう時間が過ごせるのはありがたいと思いました。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html