クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ひとつのことに打ち込む姿から学べること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は新たなに相談に乗ったり、納車予定の車を「磨き」やオイル交換に出していたので、その引き取りへ。古いクルマですが、新たな車がやってくるのはワクワクするはずです。できるだけ綺麗な状態でお渡ししたいと思っています。引き上げた後は内装を再び仕上げ。気に入ってもらえますように。


その後は卓球のコーチと打ち合わせ。フリーランスでコーチ業をしているのですが、本当に卓球が好きなのだなと感心します。普段は週2回、午前10時から夜9時過ぎまでウチのスタジオにいる感じ。あれだけ好きなことに打ち込んでいる姿は本当に素晴らしいですし、自分の20代を考えると雲泥の差という気がします。事業として大きくしていくには学ぶことはありそうな気もしますが、あれほどの圧倒的な情熱と覚悟があれば怖いものはないのではないかと思ったりします。


やりたいことを阻むものは、常識とか世間体ではないかと思います。いずれも人の目を気にするところからハマるバイアスです。自分自身を見つめ、好き進むことの強さをアスリートから学べるのはありがたい環境だなと思います。年を取れば取るほど、若い人から吸収しなくなりますから。会社員は特に。夜はそれに影響されたわけではないのですが、自分も卓球を少し。自分は右利きなのですが、卓球は左でやっていて、より進歩が遅い気がします笑 卓球では左は有利とされているのですが、まだまだそれを活かせるレベルではないです。それでも新しいこと学ぶことは得ることが多いと思っています。


よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html