クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

査定の仕事の裏側

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


査定の仕事って割と簡単そうに見られるし、買い取った値段より高く売れるようにするわけだから楽だよね、と思われがちですが、やってみると本当難しいです。まして大手の買取業者のように、データだけ本部に送って、本部が出してきた金額をお客さんに伝えるだけの人とは違って、自分の店で自分の責任で自分のお金でやると、それはやっぱり大変なことがあります。クルマの状態は1台ごとに違うわけで、「そのクルマの適正価格はどれぐらいか」をはどれぐらいかに常に向き合うわけです。一度出した金額が気になって、夜も眠れないことも多々あります。夜中に起きてあれこれリサーチしたり。先日は査定のミスをオーナーさんにお詫びしたところ、快く承諾してください、本当ありがたいことだと思っています。こちらとしてはそんなミスをしたのでもう取引できない前提でお話をしたのですが、事情をご理解くださいました。感謝しかないです。こんなことはあってはならないです。今までいろんな失敗をしてきて、経験を積み、ようやくここまできた感じがありますが、まだまだ学ぶべきことは多いです。ありがたいことに最近は高年式の車、輸入車の依頼が多く、本当に気を引き締めて仕事をしないとと思いました。


今日は祭日ですね。昨日出した車庫証明の出来上がりが来週月曜日と聞いて、「あれ、遅いな」と思った瞬間に、今日が休みだと把握しました^^;今日も動きます。


よい天気です!よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html