クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お客さんとの相性を考える

おはようございます!
ハッピカーズ大田田園調布店です。


日々多くの人とやりとりしている中で自分がほしいタイミングでほしい情報を投げてくれる人がいます。あるいは声掛けをしてくれる人がいたりして、こういう人との仕事はうまくいくのではと思ったりします。返事が早いほうがいいというのは確かにそのとおりですが、それだけではないタイミングの良さというのも感じたりします。人の相性というものはなんとも不思議です。まあ、それだけにこだわるつもりはないのですが。ただ、お客さんにはそう思われている気がしますね。


冬季オリンピックをテレビでやっていると観てしまいます。この競技で勝つことを考え、毎日練習して、また考えてを繰り返しているのだなと思うとホントに頭が下がりますし、それができるのはごくわずかな人だなと思わされます。僕らは日々忙しいとは言ってもそこまで仕事していないし、プレッシャーも感じていないわけで。まあ、彼らを比べても仕方がないのですが、自分ができることをキチっとしなければいけないなと思わせてくれる機会でもあります。


中古車市場はなかなかの高騰ぶりです。お客様の判断として、新車と平行して考えているような新しめの中古車は割安感がまったくない気もしますが、それでも買う人が多いということです。お金は大事ですが、それだけではない、ということにこういう局面でも気付かされます。


今日も良いカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html