クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

査定の現場で話されている意外なこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は月例の滝行へ。8年目がスタートです。2015年1月に始めたときは、こんなに続けるとはまったく思っていなくて、ちょっと興味あるなぐらいな感覚だったのに、その時主宰したいた極真空手の元世界チャンピオンの人に、「真冬から始めた人は続きますよ」と言われたことを思い出します。それからインフルエンザで1度だけ行かなかった月があるものの、継続しています。月2回行くときも何度かあったりして。1年半ぐらい前からはそのグループを抜けて、気のあった人たちと2〜3人でやっています。何事も相性の合う人達とやらないと身にならないと思っています。そのあとは温泉へ。このときの快適感は格別です。身体があたたまるまでに時間がかかるのですが、そのジワジワ感に幸せを感じます。


東京に戻り、知り合いが卓球に来ていたので、そこに顔を出したり、ほかのお客さんと話をしたりし、夕方査定に向かいました。オーナーさんと長話。30年以上借りていた駐車場の地主さんのことをよく思っていないようで、その話に終始しました。自分にも十分可能性がある話だと思って聞いていました。こういう経験知は人からしか学ぶことができない気がします。クルマの査定のときにはすっかり暗くなってしまいましたが^^これもよくある話です。査定の現場から学ぶ人間模様は結構貴重だと思っています。おもしろい仕事です。


今日は研修へ。クルマの勉強です。
良いカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html