クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

長野県とのつながりを感じた日

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は長野つながりを感じたの日でした。お昼前の査定に行ったオーナーさんと話をしていたら、長野県出身ということがわかりました。しかもウチの母親が住んでいる坂城という町でした。上田市に隣接している、人口15000人のとっても小さな町です。「あのコンビニに向かいに…」「あの橋を渡って…」「あの交差点を右に曲がると…」「あそこの温泉は…」みたいな超ローカルな話題になりまして、ホントびっくりでした。ウチはそこが母親の実家なので、自分が育ったわけではないですが、小さいころから祖父母の家としてよく遊びに行っていました。そのオーナーさんとは仕事のことでもいろいろお話をさせていただきました。査定時間より全然長くなりまして^^;これからもいいお付き合いができそうです。実はこの町の出身の方とお会いするのはこの仕事をして二人目です。最初の方とはだいぶ前ですが、今でも年賀状をやり取りが続いています。


その後、夕方から卓球スタジオに来たお客さんともお話をしていたら、長野県上田市の出身とのこと。だいたいのご自宅の場所もわかり、高校の話とか店の話になりました。「久しぶりに上田の話をしました。東京で上田出身の人とは会ったことないです」とそのお客さん。共通の話題があるのはいいものです。関係が近くなる気がしますね。


パソコン一台で仕事ができることが経費もかからず、自由な生き方と言われますが、お客さんのところに出向いたり、うちの店舗にきてもらったりすることで生まれるつながりは間違いなくあると感じます。


今日はどんな出会いがあるでしょうか。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちらから
http://carsupport-ota.com/contact.html