クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマのない生活へ。新たな一歩

おはようございます。
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午後すぎまで小田原のほうで仕事があり、
その帰りに仕事が入り、夕方向かいました。


オーナーによると、「交通事故起こして、
車乗れなくなってしまったので、売ることに」
とのこと。免許取り消しと判断しました。
それ以上のことは聞けません。


車を見させていただくと、車検も自賠責保険も
切れていました。事故を起こしてからあまり車のことは
考えられなかったのだろうかと思いました。
車そのものは、だいぶ距離も走っていて年数も経っていました。
塗装も剥がれている部分もありました。そしてまだローン返済中。


正直にいうと、値段がつかない車なのです。
それどころか、処分費をいただくケースも少なくありません。


本当は心苦しいのですが、
その場で知り合いの整備工場に電話して、ただで引き取らせて
いただくことにしました。書類関係のこともお伝えしたところ、
スッキリしたようで、「ぜひその方向でお願いします」と言っていただけました。
大変なことがあると、そこまで頭が回らないものですよね。


また車が乗れるようになるまでしばらく我慢ですね。
余計なことですが、自分を見つめ直せるといいなと思いました。
車のない生活へ。新しい一歩だなと思います。
車との出会いは人との出会いです。


今日もよいカーライフを。