クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お別れに立ち会う仕事

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は引き取りがありました。新車で購入されて5年間乗り続けたクルマですが、海外転勤に伴い、売却をすることに。オーナーさんは先週海外へ赴任。引き取りには奥様に立ち会っていただきました。「かなりさびしいですね」と。そういうものだなと思います。クルマの売却はそういう気持ちにも向き合わないと絶対によくないことだと思っています。その後、洗車へ。自分でやりました。天気もよくピカピカになり気分もよかったです。


午後は査定へ。平成21年の輸入車でした。こちらのオーナーさんは、「大事に乗っていたものの、そろそろ時期かなと思いまして。車検が来年2月までなので、それまでに判断したい」とのこと。次のクルマへの乗換を考えているようでした。何にしようかなと考える時間も楽しいですよね。


夜はウチがやっている卓球スタジオのコーチたちとの忘年会。日々接している人たちばかりですが、ふだん聞けないことばかりでかなり楽しかったです。ひとつのことを極めた人たちの話は、深かったり、面白かったり。彼らの苦労を知ることも多々ありますが、自分の教訓としては、会社に勤めることで、とんがっている部分がどんどん丸くなっていく危険性も感じたりします。「本当に好きでないとやれない仕事」がもっとも人生を豊かにするのではないかとも思ったりします。


さて、今月もあと半月になりました。ラストスパートを頑張らねばと思います。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちらから
http://carsupport-ota.com/contact.html