躊躇する人と即決める人
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
先日、あるプロ野球選手のクルマを引き取らせていただきました。トップ選手として活躍されている方です。おそらく奥様が乗られていたのだと思います。1年ぐらいで売却している模様。査定には代理の方が立ち会われたのですが、その方がとても刺激的な方で査定もそこそこに1時間半ぐらい立ち話することになりました。昨日、その方と改めてミーティング。お互いの仕事の詳細や関心事を聞いて、「会社を一緒に作って」などの言葉もでて、「なにか一緒に仕事できるかもしれない」と思わせる時間でした。
特徴なのは、関心事がいくつもあって、そのジャンルは本当に多岐に渡ります。仕事としてはプロデューサーとかプランナーとかメーカーとまとまめられそうですが、それに至るまでの思考を聞くことはホントに面白いです。その流れの中で今日もさらにお会いすることに。「いいですね」「やりましょう」「いつにする?」という会話が自然に出てきます。よくあるパターンとしては「いいですね」「やりましょう」という話になっても「いつにする?」の段階で決まらないケースがあります。時間や期限を決めるときには、実践がついてきます。そこで覚悟や気持ちが問われることになります。躊躇する人と即決める人が分かれるのも事実です。時間を決めたからといって、大きな決断を即しなくてはいけないことは少ないです。それは避けることかもしれません。ただ、新たな一歩を踏み出すためには実践を伴わないのは無意味です。ちょっとやってみて決めていけばよいのです。
冒頭の方と話をしていて、その重要性に気づきます。ふたりでスケジュールを確認しあって、やることを明確にして、ちょっと試すのです。今日はそういう機会だと思っています。ちなみに昨日は夕方その方とお会いし、その方はそれから小田原へ仕事へ行って、夜戻ってきて、今日は午前中別の打ち合わせ、午後ウチとお会いする流れのようです。忙しい人ほど時間を大切にするものなのです。
今日はその打ち合わせのほか、査定と商談があります。
よい天気ですね。よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちらから
http://carsupport-ota.com/contact.html
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。