クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「縁」を感じる仕事

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は近所で引き取りがありました。高齢になってクルマを乗らなくなったので、手放すとのこと。平成15年から乗り続けたクルマでした。それにしても服装とか言葉遣いとかがとても品があり、どんな仕事をしていたのだろうかと思わせる雰囲気で、話のタイミングでおたずねしてみたら、外務省・宮内庁にお勤めだったとのこと。天皇陛下の近くに居たようで、「陛下は皇居内で運転をされて誰も通らない曲がり角でも一時停止されていましたよ(^^)」とおっしゃっていました。その他、自分の前に仕事も聞いてくださり、とても楽しい時間でした。最後は愛車と一緒に写真を撮ってお別れしました。


夜は最近ちょっと親しくさせていただいている会社経営者とクルマの書類+仕事の打ち合わせ。3社経営、4社の社外取締役を兼務されているようで、とても多忙な方。今日は神戸に行くらしいです。この方との話もまた刺激的で、話がつきないです。今度ブレストをやることに。仕事に対する思いがなにかを引き起こします。仕事のノルマだけでやっていたら絶対にこういう展開にならないと確信します。


たいへんなことも多いですが、こういう方々とも出会えることが実に楽しいです。「縁」という言葉をつくづく感じます。自分は同じことをやっているつもりでも、うまくいくケースとそうでないケースがあったり、出会える人と出会えない人は明確にわかれていたり。与えられた仕事をやっていただけではわからない世界。こういうことを経験できてありがたいことだと思います。


今日は査定と陸運局とお客さま宅へ。
よいカーライフを!


※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html