クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

応援してもらえる人になるために

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


仕事はやればやるほどわからないことがでてきます。そのときに、そのわからないことを放置するのか、だれかに聞けるのか、の違いで自分の成長が大きくかわります。当然誰かに聞けるほうがいいのですが、新しいチャレンジをしない、自分のプライドが高く素直に聞けない、などのケースは、聞ける人はいなくても表面的には困らないことになります。


もっと言えば、自分のやりたいことのために誰かの助けや支援をお願いできるか、ということも仕事をする上でとても大事なことだと思うのです。自分ひとりでやれればよいですが、必ず誰かにお願いをしなければなららないときがあります。その誰かは、友達だったり、同業者だったり、外注先だったり、家族だったり、ときにはお客さんだったりするわけですけど、きちんとお願いできるチカラはかなり大事だと思っています。自分の都合ばかり言うわけにはいきませんから。


そういう意味で、クラウドファンディングのサイトをみるのはとても勉強になります。完全なお願いです。人の気持ちによりそって、どう自分の気持ちを使って伝えるか。文字だけではなく、音声や動画を駆使して気持ちを伝えることはよい経験になりますし、そういう目で支援サイトを見てみるのはこちらも学びになります。自分は出版の仕事で2回クラウドファンディングをやったことがあります。サイトに掲載する文章にかなりの時間をかけました。皆そうだと思いますが。結果は2回とも多くの人たちに支援していただき、プロジェクトとしては成功になりました。


自分で必死にやっている(やろうとする)から人も助けてくれるのです。そこだけは間違っては行けないですね。


今日は祝日ですね。査定・引き取りなどあります。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html