クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

街を歩く愉しみ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は移動が多い1日。クルマに乗ることが多いので、逆に時間があるときは歩くようにしています。昨日は結構歩いて2万歩を超えていました。月平均でも8000歩ぐらいは歩いているような(ランニングは除いて)。天気がよかったので、まったく苦になりません。歩きながら電話で打ち合わせはできるし、考えごとができます。


街を歩く、ということを考えると、Google Mapがあればどこでも迷わずに行ける時代になりました。街の中を彷徨うことがなくなったり、町並みを楽しむということも少なくなっている気がします。ただ、歩いてみると見知らぬ道は当然のこと、知っている道でも意外な発見があったりします。クルマで通るときと歩くときでは見え方がまったく違います。


自分は建物にも興味があり、明らかに空き家の家の前を通ると、どんな事情なのだろうかと思ったりもします。空き家問題は更地にすると税金が高くなるからという理由が大きいはずです。税金面でも壊せれば壊したいと思っている人も多いでしょう。税制が変わらないと空き家はなくならないと思っています。


昨日はそんな時間もありながらきっちり予定を終わらすことができたのがよかったです。歩きも移動手段と考えるといろいろ思考がかりたたされる気がします。ランニングとはまた違った思考なのですが。


今日はよい天気です。
よいカーライフを!