「3人仲間と100人のお客さん」の意味
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日はいぜんの仕事関係の人とウェブミーティング。気楽な会でしたが、話がはずみ気がつけば3時間も経ってしまいました。今やっていることは違えど、こういうお付き合いができることはありがたいなと思いました。というのも今の仕事を始めてから、意識的に付き合いを減らしていたからです。そんな余裕はなかったというのが率直なところです。
今の仕事はほぼ3人の人に支えてもらっています。何か困ること、相談事があればそのうちの誰かに決けばほぼ解決します。最終的に自分が解決することを決めれば、なんとかなるものです。この環境があることでどれだけ安心感をもって事業が展開できるかと思います。こちらはお客さんとどれだけ会えるかに専念です。応援してくれる人が何人いても、実際にチカラを貸してくれる人、お客さんになってくれる人などわずかなものです。それはありがたいことなのですが、自分がお客さんを見つけ、実際に商談をしたり、査定をする機会を増やすことが必要なのです。
極端な話ですが、100人の仲間・3人のお客さんより、3人の仲間・100人のお客さんのほうがよいに決まっています。仲良しグループでは事業はできないし、新規のお客さんと会うことで得られることはたくさんあります。それが仕事なのです。それを意識していたら、自然と以前の仲間とは疎遠になってしまったというのが現実なのです。自分が去っていった業界だからといってネガティブな思いは一切ありません。むしろ志あるものが奮闘してよくなるといいなと思っています。昨日はそんな気持ちにさせてくれる会でした。たまにはそんなこともあっていいなと思いました。
今日も忙しくなりそうです。
よいカーライフを!
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。