クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

出会いと運と実力と…

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はクルマの仲間たちとの懇親会でした。1年以上ぶりの開催。同じ事業でもやり方がまったく違うことがわかるとホント学びになります。個人事業的に動いていると自分がやっていることがいいのかどうなのかわからなくなるときがありますし、もっと学ぶべきことがあるかもしれないとも日頃思っています。こういう機会はホントに貴重です。開催が決まったら予定をブロックしています。「行けたら行く」では絶対に行かなくなります。というか、そう思っている段階で優先順位が低いということなのですけど。


クルマ業界にあって買取専業のビジネスはホント不思議な世界だと思います。出会いと運と実力の3要素を常に意識させられます。大きく言えば出会いも運のうちなのですけど、自分ではどうしようもできないことが多々あります。それをいかに受け入れられるか。しんどいときこそ、仲間の存在は大事なのです。


そこそこ自分の思い通りになることなど少ないと思ったほうがいいですね。権力や地位やお金で自由になると思っている人もいますが、それはマクロ的にみれば、そうさせられているにすぎないのでしょう。自分の存在を俯瞰するにはどうすればいいのか。実務をやりながら考えさせられるのです。おそらく傍からみればそんなこと感じているとは思わないはずですし、理解してほしいという考えもありません。ただやればやるほど不思議だなと思うのです。


今日もそんな仕事に邁進します。
よいカーライフを!