クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

業者に依頼するときに気をつけること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


クルマのビジネスは一瞬なだけに、会社の姿勢もお客さんの姿勢もあらっぽいなーと思うことがあります。担当者よりも金額、みたいな世界です。これはある意味当然のことです。新車を買うときだって、自分はまったくいいとは思わない営業マンでしたが、クルマを買うために必要な人程度の認識でお付き合いしました。本来は人よりモノに目が行きがちな世界だからこそ人を磨く必要がありますね。


不動産もそうだと思いますが。今お付き合いしている不動産は駅前の店舗に駆け込んでお願いしたのですが、その話が別店舗の部署の人に渡って今のところストレスなく仕事ができています。逆を言えば、その担当者が劇的によい人だったからといって、その瞬間の売買や賃貸に影響があるわけでもありませんが、ストレスや不安のない仕事が大きな役割となるのです。その信頼関係が築ければ大きな展開がみえてくるかもしれませんね。


誰と合うか、合わないかはコミュニケーションを始めてみないとわかりません。だからこそ一度お願いしてみることが必要なのですが肝心なことはおまかせにしない、ということです。いつ、どういうタイミングで、何をこちらに伝えてくるかのか、を判断します。それが依頼者の不安や問題が解消されいてるものなのか、どうか。その視点で自分は見ているし、見られていると思っています。


出会いは一瞬、お付き合いは一生、ですね。
よいカーライフを!