クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

希少となったMT車の現状とは?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はめずらしく事務所で終日仕事でした。
たまりにたまった仕事ができて
よかったです。


今日はこの記事を紹介します。
MT車の話です。


僕の最初のクルマはMT車でした。ゴルフGTI。当時は
左ハンドルだったんですよね。
リバースはノブを上から押していれていました。一速の左側でした。


今のMT車の現状がここに記されています。こういう記事はいいですね。


日本国内では、ほぼ絶滅危惧種になっているMT車ですが、世界的に見れば耐久性の高さや修理のしやすさ、そしてコストの低さからまだまだ必要不可欠な存在だといえます。


この一文は本当に同感。もっともっとMT車があってもいいと思うのです。
皆さんはどう思われますか?


今日もよいカーライフを!