クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

コラボするために必要なこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今まで仕事はひとりでやってきて、個人事業主の仕事はまったくインパクトなく、影響力もなく、結果としてやる気も減退みたいなことがありましたが、最近は「誰かとやる」ことが多くなり、結果も出るし、それも早いし、いいことしかないことを実感しています。


『7つの習慣』によれば、相互依存は自立よりはるかに高度な概念とされています。自立している人しか到達し得ない領域です。と考えると、自分でやることを決めてから、人とのコラボができ始めるのは自然な流れなのかもしれません。それにしても自分の場合は時間がかかりすぎましたが。


自分が弱いところを誰かにお願いして、その逆をすれば関係は築けることになります。ただその際には、「その誰か」を信じられるか、どうかが肝になります。少しずつ関係を気づいていく場合もあれば、なんとなく直感で信じられる場合もあります。とにかく自分の判断を信じることが大前提となるのです。そう考えると、今まで7つの習慣でいう「相互依存」の状態が築けなかったのはつまるところ自分を信じられなかったからではないか、と思ったりもします。


ひとりでできなさまざまなプロジェクトが進行していて多忙な毎日ですが、そういうときだからこそ自分を信じることが必要なのではないかと思っています。


今日は引取・査定・車検です。
よいカーライフを!