クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

中小企業社長の生き方

こんにちは!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝5時に起きて長野へ出張、滞在時間1時間、帰りにそばを食べて戻ってきました。一緒に行ったのは、中小企業の社長さん。行き帰りの話がとっても楽しく、それも含めて有意義な時間でした。誰もが知っている有名人が書籍を出し、それも相当数読みましたが、そこには書かれていない中小企業の生き残り術みたいなものを知ることができました。


その会社は社員7人、年商8億ぐらいの規模。ほとんど営業活動しないでのこの数字はホントすごいと思います。なによりその人のバイタリティとか生き残るチカラみたいなものを感じられました。大学の体育会で養われたといいますが、「仕事は体力ですよ」と断言。ただそれだけではなく、機動力や好奇心も人一倍あるように感じられました。なかには到底書籍には載せられない話もあり、それはそれで楽しい話でした。帰りのクルマの中ではその人とその知人と自分でプロジェクトを立ち上げたいということで、近々打ち合わせをすることになりました。


気の合う人と仕事を始めると、出張だけでなく、行き帰りもよい時間になります。今日はすでに査定があり、これから洗車しようと思っています。


よいカーライフを!