クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人との出会い、クルマとの出会い

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は高級車の査定があり、対応していただいたのはオーナーさんをマネジメントしている会社の人でした。オーナーさんはスポーツ選手だった人、現役時代にテレビでよく見ていました。8年で2万キロちょっとと、ほとんど乗っていないクルマでした。都心にあるホテルの地下駐車場に置きっぱなしにしていると。マネジメントの人といろいろ話ができたのですが、有名人とクルマメーカーやパーツメーカーとの関係を知ることができて興味深かったです。それにしてもクルマへのお金のかけ方は半端ではないです。「それは家にかける金額でしょ」とひそかに思ったり。庶民との感覚の違いはとてつもなく大きいです。


数ヶ月前に買い取りさせていただいた輸入車は女性オーナーさんだったのですが、「この前のオーナーはプロ野球選手だった人なんですよ」と。その人との関係はいかに?と妄想が膨らみました^^この仕事をしていると、たまにそういう方(?)とお会いすることもあります。そのあとは、別のお客さんから走行距離22万キロの軽自動車の相談を受けて、ちょっとホッとしたり。


それにしても人の出会いがホント面白いなと思います。お会いできる人たちは限られているからこそ、(勝手に)ご縁を感じるのです。どこかの会社のように、クルマによって対応を変えるみたいなことはしません。自然体で誰とでもお役に立てることを全力で考えたいと思っています。


よいカーライフを!