クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

他人のモノとの向き合い方がわかる機会

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


過ごしやすい天気が続いています。7月に引越ししたもののまだまだ片付けが進んでいないのですが、昨日ちょっとまとめてやりました。前に住んでいた家の荷物をすべて出さなくてもいい環境がダラダラさせていますね^^;なかなか片付かないのが難点なのですが、ただ少しずつ片付けていくと、新生活に必要なものとそうでないものが明確になる気がします。モノをみると、いろんなものを家に持ち込んだと思いますね。定期的に見直すのがいいなと思います。見えないところに入れっぱなしがよくないですね。


先日は地元のお客さん(というか、中学の先輩^^;)から連絡あり、新しいクルマを買ったらか1台手放したいと。ポルシェとゴルフを所有しているのですが、メルセデスを買ったので、ゴルフを売却したいみたいでした。「いつまでもっていても仕方ないし、だれかに乗ってもらったほうが…」と。乗らないクルマを処分するのは通常は経済的な理由が大きいのですが、その方はそういうことでもなさそうで。エンジンコンピューターも書き換えているし、それにともなってミッションも、足回りもかなり手を入れているクルマ。もっていてもいいけれど、乗らないのはクルマがかわいそう、みたいな感覚で、なんとも贅沢な話でした…。


この仕事をしていると、その人のモノの関係を感じさせます。ご自宅の部屋も勝手に想像したりしています。その方は事業のパートナーとふたりで仕事をしているらしいのですが、事務所はもたず、お互いが自宅で仕事をしているらしいのです。広告関係の仕事みたいですが、業績はずっと右肩上がりだと。お金をかけるところ、とそうでないところのメリハリがいいなと思います。人の振り見て我が振り直せ、ですね。シンプルな生活を心がけたいものです。今日はオークション会場へいきます。


よいカーライフを!