クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

パラのこと、卓球のこと、自分のこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


パラリンピックが閉幕しました。今回は放映が多かったためか、パラ卓球だけでなく、いろんな競技を見ることができましたし、ニュースも増えて知らなかったことが多かったことに気付かされます。今回、出られなかった人も含め、パラ競技の競技人口はどれぐらいいるのだろうか、とか、どこで練習しているのだろうかとか、費用はどうやって捻出しているのだろうか、なにかできることはないか、とか、感じることがたくさんありました。


うちの卓球スタジオには、銅メダルをとった伊藤槙紀さんのほか、何人かのパラ選手が来ています。個室スタジオなので、練習しやすいのかもしれません。コーチがその選手を連れてくるパターン。月一回、仙台から来ているコーチもいます。またある病気を患っている人たちの卓球サークルも定期的に練習場として使ってもらっています。運動をやって日々を充実させるとか、気分転換をするとか、体調を整えるとか、生活にメリハリをつけるのはいいことだと、自分の生活を改めるキッカケにもなっています。今ある環境を当たり前と思わず、充実した時間にしたいですね。


それにしてもオリパラ開催を大批判していた新聞各社は今どう思っているのですかね。まあ、なんにも感じていないでしょうけれど。見ていてそういうダブルスタンダードはホント興ざめします。会社としてのスタンスを明確にしないとファンがつくはずもありません。ファンなんかいらない、とかいいそうですけど。自社の信念をブラさない、曲げない、貫き通すというのは事業の継続にはホント大事なことと再認識します。


さて仕事のほうはたいへんな時期に入ります。気を引き締めて、体調を整えて、邁進します。


よいカーライフを!
※男子の車いすバスケットはすごかったですね。