「今後の進路」について伝えられること
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
この間お客さまより久しぶりに連絡があり、今後の仕事について悩んでいるので、お知恵を借りたい(もし可能であれば一緒に働きたい?)とのことでした。少し話を聞けば、働いていた会社の環境が悪く、パワハラを受け、体調が悪くなって辞めたと言っていました。腎臓の数値も悪くなったと。気の毒な話でした。介護系みたいですが、そういう劣悪な環境なのですね、と改めて思いました。脱出できてよかったと思います。
ただ次の一歩をどうすすめるか、については、他人の話を聞いて決めるものではないかなと思います。あらゆる可能性があるなかで、次の一歩の方向を定めるのは大きな決断です。人の話を聞くことも大事ですが、自分が行動することがもっとも必要なわけです。リサーチするとか、本を読むとか、問い合わせをしてみるとか、セミナーに行くとか、やるべきことはたくさんあります。それもしないで、とりあえず人の話を聞いてみよう、と思っても、得るものは少ないのだと思います。
まず再就職するか、自分で事業を始めるか、どちらかに決めなかればいけません。自分でやろうするには、それなりの覚悟も必要です。ひたすら自分との対話で決めていくしかないのだと思います。今まで培った人間関係の中で聞ける人がいれば聞くのがいいと思いますが、なければ自分で開拓して、考え、行動し、決断するしかないのです。
かつては「それなりのコメント」を伝えて、お役に立てたと勝手に思っていたことが多かったですが、それは人のためにも自分のためにもならず、今は本当のことを伝えるのが意味あることのように思えてきます。というわけで、その方とはまた何か行動したらお聞かせください、ということで話を終えました。
昨日は夕方に別のお客さまより連絡あり、助手席が水浸しとのこと。BMW X3にお乗りなのですが、見させてもらうと大量の水でした。雨漏りですね。排水経路の不具合だと思われます。知り合いの修理工場に連絡し、入庫待ちとしました。
今日も雨ですね。
よいカーライフを!
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。