クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ストレス耐性を上げるには(2)

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


甲子園が終わりました。こんなに遅い決勝は初めてでしたね。開催されて本当によかったと思います。去年の高校3年生がホントに気の毒というか…。去年の夏はマスクをしながら過ごす初めての夏でした。テレビでも新聞でも、ときにはマスクを外しながら熱中症に気をつけて、とのニュースが多かった気がします。慣れというのはこういうところにもあります。慣れは麻痺と同じとも言えます。


ただ慣れないとストレスがかかるのも事実です。言われた通りに自粛している人たちの免疫が落ちるのは確かだと思います。静かなストレスがかかり続ける状態はいいとはとても言えません。良くも悪くもなれるのは必然のことで、緊急事態宣言下でありがながら高校野球が開催できたのはよかったと思いますね。


9月12日までの期間も延長されそうですね。何回目の延長かまったくわからなくなってきています。外的環境にどう変化するかは企業継続の最大要因として受け止め、自分がやれることはすべて実行したいと思っています。年内に大きなプロジェクトが2つスタートします。ワクワクとドキドキです。この環境を受け止め、やりたいことをやる。それがストレスを軽減させる要因でもあります。


今日もよいカーライフを!