クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ストレス耐性を上げるには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今月最後の週末になりました。緊急事態宣言中ですが、日々ストレスのないことは幸せなことだと思います。ちょっと忘れるぐらいがちょうどいいですね。同じ環境に置かれながらもストレスを感じる人とそうでない人がいます。自分はかつてちょっとしたことでもイライラしていた記憶があります。その要因は自分自身に対する感謝、人に対する感謝が足りなかったことと好きなことをやっていなかったからと思っています。


会社にいたころは、とりあえずまじめ(?)なので言われたことはやって、そこそこ結果を出すのですが、満足度は決して高くはありませんでした。ただ会社を飛び出す勇気もなく、毎月入ってくるものがあるから、まあいいか、みたいな感じですね。


今は、毎朝早起きると、今日はどんなことがあるか?とワクワクします。実際は思うようにならないこと、大変なことの連続なのですが、そう思えるようになったことは幸せだと思います。このご時世で心病んでいる人も多いです。明らかに変わってしまった友人もいます。楽しく生きるを実践し続けられることは財産だと思います。


今日も査定と引取があります。ありがたいことです。
よいカーライフを!