クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

パラリンピック開幕!

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


査定は外の仕事なので、暑さ寒さを肌で感じます。今はどこにも遊びに行っていないのに、日にやけていたりします。かつての仕事はずっとPCに向かっていて、気分転換にランニングに行く感じでしたが、今はそんな生活から大きく変わりました。移動することはエネルギーを消費するのはたしかなのですが、活力をもらえると感じることもあります。最近少しずつランニングを再開しているところです。


パラリンピックが始まりました。開会式は五輪より良かった気がします。華美な演出よりも各国にフォーカスを当ててて紹介するのはいいなと思いました。パラ卓球には伊藤槙紀さんが知的障害があるカテゴリー「クラス11」に出場します。うちのスタジオでもずっと練習してきた選手です。このカテゴリーの世界ランキング8位。リオでは5位でした。今日の午後1時40分から、香港の選手と対戦します。無観客でいけないのは残念ですが、応援したいです。


パラの人たちは自分たちに障がいをあることを「気の毒に思わないでほしい」ということをよく言います。健常者と同じだと(「健常者」「障がい者」という言葉は好きではないですが)。それが当たり前のことと思っているからです。受け入れるまでには相当の葛藤があるきがしますが、そう思われるのも本意ではないかもしれません。ただ、彼ら・彼女たちから学べることはたくさんあると思います。与えられた仕事を文句を言いながらテキトウにこなす、みたいな人と出会ってしまうと、人生はそれぞれだなと思います。かつて自分は文句を言いながら仕事をしていた人ですけど、今は彼ら・彼女たちの存在が自分を強くしてくれている気がします。アスリートが身近にいる生活は刺激的です。


今日もよいカーライフを!