クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

時間の使い方を徹底的に考える

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


オリンピックもあと3日で終了です。ウチがやっている卓球スタジオのお客さんとのオリンピックの会話はほぼ卓球です^^昨日の女子団体は惜しかったですが、中国がいるからこんなに強くなったとも言えますね。今日は男子の3位決定戦です。がんばってほしいです。


さて、日々生活をしていると、いちばん大事なのは時間だと感じます。サラリーマン時代はあんまり実感がなかったような気がしますが、自分の事業をはじめて限られたリソースの中で仕事をし始めると、常に時間との戦いでもあります。それはやるべき仕事が終わらない、というときもそうですが、高い優先順位のものが多いときでもそれを感じます。そういうときは、そもそも「やるべきこと」が「ホントにやるべきなのか」を疑ってみることが必要ですね。無意識的にとか、今までやっていたから、などの理由でやっていることも少なくありません。


日々の仕事は研ぎ澄まされたものでなければならないと思います。無駄なことを一切やらないと思うの新たなチャレンジをしにくくなりますが、自分の大きな目的に向かっているのかどうか、楽しいのかどうか、やりたくてたまらない状態にあるかどうか、などなどのことで選別したいと常々思っています。他人の時間を自分都合のために取る人とはホントに人間関係が築けません。このあたりのことは古典『7つの習慣』を何度も読み、多くのことを学びました。また読み返したいです。


今日もよいカーライフを!