クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

小規模事業者にとってのベストパートナーとは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


8月に入りました。今月は忙しくなる感じがします。楽しい仕事ができるのがいちばんだと思っています。最近とても感じるのが、ホント趣味っぽく仕事ができているのがいいなと思っています。


与えられた仕事だけをしている人とはできるだけ仕事をしないようにしています。たとえばば、ですけど、自分の一大プロジェクトがやる気のないサラリーマンが担当者だったらうまくいく可能性が低くなるからです。ストレスがかかり、コミュニケーションコストもかかることが見えています。それでもやりたいことはやらなければなりませんが、できれば避けたいものです。そう考えると「大手」という選択肢はまず横におくことになります。いいところももちろんあるのですが。


パートナーとして最適なのは、思いや理念を共感してくれる中小零細企業の経営者・小規模事業者だと思っています。それまでの人生の中でWin-Winの思考が自然と身についていて、自分の仕事として認識してもらえるからです。ただ、そういう人と出会える確率は高くはないのですが、そういう人と出会えることが自分がやるべきことだと思います。出会いもチャンスを「向こう」からはやってこないです。


ずーと探していて「この人は!」という人とようやく出会えたプロジェクトは大きく進みます。出会いは大事なのですが、会ってもらえるかどうかはすべて自分にかかっているわけです。だれと、どういう機会で会えるか、ということと、その人と何がしたくて、何を共有したいか、を考えることが必要なのだと思います。


今日もよいカーライフを!