クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

リピートしてもらえる会社になるために

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は自宅の引越しでした。500メートルぐらいの移動で、より事務所に近くなります。引っ越しの業者の人たちは4人。必要最低限の言葉を変わりながら、モクモクとやります。リーダーの人がこちらとのやりとり。10人ぐらいの会社だそうで。仲良さそうでした。


それにしても運ぶ技術がすごいですね。クレーンで釣り上げてから2階に入れた重い本棚があったのですが、今回はクレーン車を使わず。「ウチだったら入れるときもクレーン車は使いません。こちらは楽ですけど、お金かかりますし。この人数がいれば大丈夫です」。当時は使うことが当たり前だと思っていましたが、こういう人たちもいるのかと勉強になりました。次もお願いしたいですし、知人にもオススメできる会社さんです。「茨城の会社なのによく来ていただきました」とお伝えしたら、「呼ばれればどこでも行きます」と。やっぱりリピートするかどうかというのは、最初のコンタクトから終わりまで、ストレスを感じさせないことが大事ですし、もっと言えば、「そこまでやってくれるのww」という気持ちにさせることが必要なんだなと思います。聞けば、地元のリピートが多いみたいですね。納得します。


今回お願いした会社さんはこちらです↓


途中、友人夫妻に来ていただき、手伝っていただき、助かりました。とにかく本が多いのと、レコードとかCDとかもあり、引越しやさん泣かせですね。4人で室内に運べるのはホント楽でした。終わってから4人でちょっと食事へ。スムーズに終わりました。


これから片付けですが、事務所から至近になったのでスキマ時間にやろうかなと思います。というわけで、今日からまた査定の日々です。


よいカーライフを!