クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

必要なものだけに囲まれる生活を

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


来月自宅の引っ越しをしすることになっています。今は事務所まで歩いて4〜5分なのですが、今度はもっと近くなります。踏切を超えるのですが、空いていれば2分ですね。本が大量にあるのは自覚していますが、それ意外にもモノが増えて、ちょっとブルーになっています。いらないものも相当ありそうです。大量に処分しなければと思っています。


バンライフとかキャンピングカーで生活している人たちは、すべてのものが車内にとは言わないけれど、クルマの中に生活に必要なものの大半があると考えると、ホントシンプルだなと思います。モノをどうしようかとか、探す時間が少なくなりそうです。そういう意味では今はモノに気を取られている時間が多いような。大した買い物もしていないのですが、これを機会に見直さないといけないなと思います。


食事は16時間断食法をやりはじめて2ヶ月が経ちますが、これは快適です。まず朝食を食べる時間が必要なく、ほかのことに時間を費やせますし、朝からフル回転で仕事ができています。食べないことに対するストレスもさほどではありません。お腹がすけばナッツとかヨーグルトはOKとしていますが、あとは昼すぎまで食べることはありません。むしろ昼ごはんが楽しみで美味しく食べられます。


ものも食事も当たり前のことを見直さないといけないなと思います。そういうえば、コロナで外に飲みに行く機会がなくなりましたが、人とのコミュニケーションは大事ですが、そんなに飲まなくてもよくなったかも、と感じたりしています。やりたいことをやっているとあまり欲しいものはなくなるような感じも。やっぱり大事なのは時間ですね。


よいカーライフを!