人とモノとの距離感がわかる機会
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
最近はわりと大きなクルマ、高級なクルマに接することがあり、そのオーナーさんのクルマに対する姿勢が垣間見れて勉強になります。高くてもいいものを選ぶとか、クルマにしかお金をかけないとか、買ったらとことん大事にするとか、乗っているときの気分を楽しむとか、人とものとの距離感が近いのはいいなと思います。クルマは買うまでが楽しいともいわれますが、それは自分で決めなくてはいけないからです。買ってしまったら最初は楽しいかもしれませんが、その気持ちが持続することはあまりなく、慣れてしまうケースが多いと思います。あれだけほしかったクルマなのに…といいながら、今はあまり手入れをしていない人たちも見かけます。自分も人のことは言えませんが。自分が使うものはなんでも気分よく使いたいですね。そのためにはメンテナンスは不可欠です。
メンテナンスといえば、まったくしていないで乗る人達もいます。オイル交換もしないし、点検にも出さないし、バッテリーも見ないし、ラジエターの意味もわからず、ウォッシャ液がなくなってもそのままだし。もちろん空気圧もみません。そんなクルマを引き取ることもあります。明らかに不調なのですけど、ご本人はあまり乗らないし、そんなものだと思っているので、気にならないでしょう。乗り続けるとトラブルになる可能性が大です。スイッチを押したらいつでもONになると思うのは間違いです。自分でやらないのはいいですが、クルマに乗るのであれば誰かに見てもらわないと危険ですね。
最近はクルマに乗らない人たちが増えている印象ですね。オリンピック期間中は首都高速道路の値上げもありますし。
よいカーライフを!
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。