クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

多様な生き方から自身をみつめる

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


会社をやめてから会社に属さない人たちとの交流が増やして、本当にさまざまな生き方に触れることになりました。まだまだ知らない世界ばかりですが、それでも前の世界からすれば視野は飛躍的に大きくなった感があります。


「大企業の終身雇用も崩壊」などと言われますが、独立起業の成功率・継続率から考えれば、まだまだ超安泰だと思うのです。会社で働いている人もなんとなくそれを感じているのではないでしょうか。会社に居続ける理由はいくらでも思い浮かぶものです。それなのに、というか、だからこそ、あえて考えなければならないことなのだと思います。もし、会社の生活に満足がいっていなければ、ということです。嫌な仕事をし続けるほど無駄なことはありません。1日の大半を我慢し続けるのはストレスの要因ですし、仕事から解放されているはずの時間もずっと考えてしまうはずです。


いろんな生き方がある、と頭でわかっていても、実際にそれを体現している人がいなければ、自分もやらなければと思う気持ちは弱くなります。手っ取り早くその多様性を知るにはYou Tubeを見ればよいのです。あらゆるジャンルの動画があがっています。彼らを特別視しないで我が事として考えられるかがポイントですよね。と書いていても自分自身難しいと思ってしまいますが、それでもなにか新たな勇気をもらえる機会になると思うのです。


いろんな生き方があるからこそ、今ある生活を惰性で続けるのではなく、選択していく勇気が必要ですね。肝に銘じたいと思います。


よいカーライフを!