今年前半を振り返ると…
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
前半を振り返ると緊急事態宣言がありながらもやれることはやった感があります。とはいっても多くの人達に助けられながらですが…。今の生活もかなり楽しいのですが、そう思えば思うほど、「自分はしならいことばかり、もっと楽しいことがあるはず」という思いが強くなっています。
ちょっと前にある事業を買おうとしたことがあります。個人事業なので、規模は大きくありません。結果的には買うには至らなかったのですが、そのときに出会った人がとてもいい方で、今後もやりとりできそうな感じなのです(今日もウェブミーティングがあります)。お互いがないものを提供し合えば、うまくいく確率が高くなります。もちろん相性的なものはありますが。その人は、メールの段階からちょっといい感じかもと思わせる人でした。ちょっとしたことなんですけど、そういうことが人を前向きにさせることは間違いありません。ちょっと地理的に遠く断念しましたが、これからもお付き合いできそうです。
知らないことばかり、という前提にたてば、いろいろ質問がでてきます。それを実感したのは、お客さんのクルマはお客さんが一番よく知っていて、そのためにはいろいろ聞かないとわからないからです。「売却の意志はありますね?」「引取は○月○日ですね」とハンを押したように聞くよりももっと前に尋ねることはたくさんありますし、そんな言葉はなくてもタイミングが来たらお声がけしてくれるものです。
「自分が知らないことは聞く」「知らない世界にはたのしいことがある」これを思い続けることでなんとか生き残れている気がします。与えられた仕事だけはしないことですね。
今日もよいカーライフを!
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。