クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

副業をいかにスタートさせるか?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


副業を認める会社が増えてきたり、中高年がリストラにあったりして、副業への関心が高まっているようです。それ自体は悪いことではないと思います。が、そのためのスクール?講座?みたいなものも流行っているようですね。かなり高額な金額をとったり、お金を払ったら登録?させるみたいなところもあるようです。すべて人から聞いた話なので、詳細はわからないですが。


しかし、副業をスタートさせるのに、そんなお金を払う必要はあるのでしょうか。なんとなくいい気分にさせられて契約してしまう、申し込んでしまう人も多いと想像しています。ランディングページにはいいことしか書いていないですから。


いい仲間とであれば副業も(本業もですが)うまくいくことはたしかだと思います。そんな仲間と出会って一緒に切磋琢磨しませんか?みたなフレーズが書いてなるとますます何が正しいのかわからなくなります。誰にも相談せずネット情報で決めようとすると判断が難しいのもわかります。


まして会社で与えられた仕事だけをしていると、なんとなくあやしい、なんとなく大丈夫そう?という感覚が養われないのも事実です。不勉強なサラリーマンが絶好のお客さんと公言している、不動産投資の会社を人とだいぶ前に会ったことがあります。しかも、公務員中心というのですから、目のつけどころがいいというか、エゲツないというのか…。


本業でも副業でも事業が大きくなるには時間かかかるものですし、自分の快適さも大事にしないといけないものです。あせらずあわてず、楽しいことを追求することを忘れてはいけないと思いますね。ウチは複業なのですが、考え方は同じです。


今日は千葉県市川市まで。
よいカーライフを!