クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

チャレンジすることの本当の意味とは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


ビジネスにはイノベーションが大事とか差別化が必要とか言われて、それはそうだと思うのですが、その前に自分がやらなかかったことをやる、とか新しいことをやってみることも大事だと思うのです。自分にとっての初はいつでも難しく、困難です。新しいことはたとえイノベーションとか差別化とは関係ないことであってもです。だからこそ、意味があると思うのです。他人からみれば当たり前のことかもしれないですし、そういう当たり前にしている人と一緒にやったらチャレンジできる可能性が高いです。小規模事業者にはとくにチャレンジすることの意味は大きいと思います。


大きな会社にいれは、会社にとってのチャレンジであっても個人にとっては毎日同じことの繰り返しみたいな状況はあります。会社の中の個人は歯車だからです。ただ小商いは自分が常に主役です。何をやるにも自分が決めなければ進まないし、自分が手足(+口?)を動かすことによって物事が動き始めます。だからこそ今までと同じことをやってはいけないと思うのです。ゆっくりとした坂道を上がっていかなければなりません。その感覚が最近強いです。


こういう気持ちはどんなに企業で経験があっても自分でやってみないと生まれてこないものでした。人生は大変だけど、楽しい、楽しいけど大変。いつも書いていることですけど、これが経験できることは幸せなことだと思います。周囲の人達に恵まれていますね。ありがたいことです。


今日もがんばりましょう。
よいカーライフを!