クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新しいチャレンジを応援するために

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


日々同じことの繰り返しをしないで、少しでも昨日とは違った1日を過ごしたいと思っています。ちょっと違ったことの繰り返しで決断力もついてくるはずです。言い方を変えれば小さな決断ができないうちは大きな決断はできないということかもしれません。


決断を妨げるのは人の目だと思っています。「人にどう思われるかわからない」という気持ちが「新しいことをやらずに今までと同じでいいか」と思ってしまうのです。SNSは便利ですが、多くの目にさらされることにもなります。「やりたいことをやる」のは意外と難しいことなのかもしれません。


先日、バンライフの記事を読んでいたら、「そんな生活、ホームレスと一緒じゃないか」とコメントが入っていて、結構いいね!がついていました。そんな解釈をする人がいるのかと驚きでした。もちろん実践している人はいい気持ちはしないですね。そういうものと思ってSNSを割り切ればいいのですが、人の心はそんなに簡単にシャットアウトできないのも事実です。こういう経験からリアルの友人・知人からの反発を恐れるのも当然かもしれません。


いちばんいいのは新しいことでの仲間を早くつくることしかないです。自分にとって新しいことを当たり前のようにやっていれば足を引っ張られることはありませんし、それどころか経験者としていろいろ教えてくれることだってあるでしょう。気の合う仲間と一緒にいることは自分を甘やかすことではなく、より前向きにするために絶対的に必要なことなのです。


同時に、人のチャレンジにはいつも応援できる人でありたいなと思います。
今日もよいカーライフを!