クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

中古車市場、輸出が増えている国はどこ?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


例年のことですが、クルマ業は今は落ち着いているときです。人それぞれとはいいますが、業界的な流れはあるものです。しかもそれは結果的には、コロナ前も今も変わっていないところが生活のインフラだと感じさせます。ただ、相場の変動はいぜんより大きい気がしますが。コロナの影響を大きく受けている業種が多い中、ホントにありがたいと思っています。


日本の中古車の相場は輸出が支えている部分があります。輸出が少なくなると相場が下がることは間違いないです。ミャンマーなどの情勢もそういう意味でも気になります。今はガーナ、パキスタン、オーストラリアへの輸出が増えているみたいですね。オーストラリアはまだ台数は少ないですが、今後はかなり増えそうな勢いです。車種はバラバラですね。国の文化やニーズを反映しているのがおもしろいです。


今日はこれから埼玉へ。
よいカーライフを!