クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

多様性という言葉について

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


多様性という言葉が最近のキーワードになっています。人それぞれとか十人十色などの言葉を前より深く感じるようになりました。頭でわかっていても腹落ちしていないことはたくさんあります。年齢や経験とともに実感してくることというのはあることなのでしょう。自分は学生時代に哲学を勉強していたこともあってか、知識を先にインプットする習慣があり、それはそれで悪くないと思っていますが、言葉は知っていても実体験が伴っていないことを自覚するようになりました。


多様性という言葉もようやく実感してきた気がします。人それぞれなんです。人それぞれの中で自分をどう活かすか、自分をどこまで主張するかが問われます。相反すると思える意見でも考えていけばwin-winの関係が築けることがたくさんあります。それを考え続けて実践を始めると思わぬ視野が開けてくることを感じます。『7つの習慣』を例に出すまでもなく、自分のことを知って、相手のことも考えないと関係は成り立たないのです。「人それぞれ」と言いながら、自分の意見を押し通す人も少なくありません。多様性を受け入れられる度量があるか、いつも考えています。


口コミとか紹介とか言いますが、それを言うまでもなく仕事は人がもたらしてくれるものです。ネットの普及により、顔が見えなくても仕事ができる環境にありますが、その背後にはかならず人がいることを忘れてはいけないと思いました。


よいカーライフを!