クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

コンセプトを再定義するとは

おはようございます!
ハッピカーズ大田田園調布店です。


You Tubeで車中泊の動画がたくさんあがっていて、楽しいそうだな思いながらも、こうやって個人が自由に発信できて、しかもかなりの登録者数がいることを知ると、ホント時代はかわったなと思います。


山やスキーに行くときは夜7〜8時ぐらいにでて深夜に現地に到着し、それから仮眠をとって、スタートするというはのかつては普通のことであり、車中泊という感覚はあまりなかったと思いますが、手段としてではなく、「車中泊をしに行く」といった目的の形で新しいコンセプトを作っているのはなんかよいことだなと思います。今のブームを「そんなもの、むかしからやっていることだし」という中年のおっさんもいますが、そういうことではないんですよね。むしろ、いろんな楽しみがあることに気付かされますし、動画を作る際にも、企画を考えるところから始めるわけで、こういうツールで発信力が身につくというのはほんといいなと思います。


同じことでもコンセプトを変えれば見え方が変わるということはよくあることで、そのコンセプトを考えるのが事業をやる人には必要な気がします。再定義をするというか。ドラッカー先生も言っていたような。自分なりの再定義で、新しいものを作っていけて、しかも反応がダイレクトに伝わるというメディアの登場は新しい生き方とか働き方ができる可能性が大きいです。


こういうツールを使いつつ、自分のやっていることを見つめ直すというのも必要なことですね。見習わなければと思います。


今日もよいカーライフを!